SDGsについて

京都駅近くの旅館「なごみ宿都和」です。


今回は支配人の冨山が都和のSDGsについて更新したいと思います。

SDGsとは、持続可能な開発目標のことです。

「持続可能」とは、将来の世代のための地球環境や資源が守られ、今の状態が持続できることです。

また、「開発」とは、すべての人が安心して、自分の能力を十分に発揮しながら満足して暮らせることを指します。

経済発展だけに取り組むのではなく、環境や社会が抱える問題にバランスよく取り組み、その根本的な解決によって、世界を持続させることをSDGsでは目指しています。

今回は都和で行っているSDGsについてまとめたいと思います。


舞妓さん
日本の伝統文化に触れてもらえますよう、芸舞子鑑賞プランを提供しております。



北山杉
別邸machiya suiteは京都の北山杉を使った2階建ての京町家で古くからある京都の衣食住を体験することができます。



ビーガン
歴史を刻む精進料理をヴィーガン会席としてご用意しており、様々な食に対するニーズに対応してます。




修学旅行制様用の食物アレルギー対応により、おもてなしとともに宗教や文化の多様性に柔軟に対応しております。



清水焼
清水焼の器を使うなど、季節ごとにも対応した京ものを使い、お客様に京都の文化に触れてもらってます。



スタッフ
余った食材を賄い食として頂くことで、食材の無駄を省き、またお料理の勉強にもなりお料理の説明をお客様にお伝えしております。




社員一人一人が環境問題に対して、できることから始めていけるよう、促していこうと思います。


京都駅近くでご宿泊・お食事のご利用をお探しの方「なごみ宿 都和」はいかがでしょうか。
当館自慢の和食を個室(お部屋食)にてご提供いたします。
都和では、お弁当のテイクアウトも承っております。
また、駐車場2台分スペースがございます。こちらは要予約でございますのでご連絡くださいませ。

お気軽にお問合せください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お食事ご利用の方
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~21:00

テイクアウトピックアップ時間 
9:00~18:00

ご宿泊のネット予約はこちらから

お食事のネット予約はこちらから


〒600-8222
京都市下京区東中筋通七条上がる文覚町395 
お電話:075-371-5421
メールアドレス:nagomiyadotowa@towa-ryokan.jp

公式website
https://www.towa-ryokan.jp

都和菓子工房
https://towaryokan.base.shop

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆