春のエンターテイメントウィーク

京都駅近くの旅館「なごみ宿 都和」です。

本日は女将の太田が春のエンタメをご紹介致します。

暖かくなりますと、桜や踊りが始まるので、なんだかうきうきそわそわして参ります。
私もいくつか寄せて頂きました。
まずは観世会館で行われた新作能「まそ」



演目の前には原作者の玉岡かおるさんがご説明をして下さり、初心者の私にも本当にわかりやすく拝見することが出来ました。素晴らしい作品でした。お能で感動できるなんて、とても嬉しかったです。

帰りは東山通が混んでいたのでぶらぶら。


白川通です。夜の桜は艶っぽいですね。



お腹もふくれました。サラダしかありませんが、このあとおでんとお肉で温まりました。美味しかった~

南座では都をどりも始まっております。
令和になって初めての都をどり。是非是非観て頂きたいです。


このあと宮川町の京おどりも寄せて頂きます。
楽しみどす。そのお話は誰かがまた上げてくれることでしょう ^^) 

話しは変わりますが、都和でも1日に入社式が行われて新入社員を迎えることができました。
皆様にも可愛がって頂けますよう、頑張ってまいります。



京都駅近くでご宿泊・お食事のご利用をお探しの方「なごみ宿 都和」はいかがでしょうか。

当館自慢の和食を個室(お部屋食)にてご提供いたします。

都和では、お弁当のテイクアウトも承っております。

また、駐車場2台分スペースがございます。

こちらは要予約でございますのでご連絡くださいませ。

お気軽にお問合せください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お食事ご利用の方
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~21:00

テイクアウトピックアップ時間 
9:00~18:00

ご宿泊のネット予約はこちらから

お食事のネット予約はこちらから

〒600-8222
京都市下京区東中筋通七条上がる文覚町395 
お電話:075-371-5421
メールアドレス:nagomiyadotowa@towa-ryokan.jp

公式website
https://www.towa-ryokan.jp

都和菓子工房
https://towaryokan.base.shop

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆