「畠山記念館の名品」 を京都国立博物館で観てきました

京都駅近くの旅館「なごみ宿 都和」です。

本日は女将の太田が京都国立博物館と最近の都和のお話を少しばかり

「畠山記念館の名品」を観に京博へ行ってまいりました。

気が付けば2時間近く集中して観ていたため、出たときにはふらふら・・ でも名品の数々に感動致しました。

私財を投じて蒐集された名品を独占せず、皆で楽しもうという畠山氏のお心にも感動。

一番好きだったのは能衣かな。


 


国立博物館は建物も見事です。芝生で子供たちのお絵描きの宿題をした昔を思い出して懐かしい思い出に浸りました。


ようやく京都にお人が戻り始めたようで、都和も私もそわそわ嬉しい感じ。

レストランのお客様やとわごはんのお客様も少しずつ始まってます。

お弁当の注文も、これまでと違い数量が30とか45とか、お集りにお使い頂けている感じが嬉しいです。

昨日は私のだーい好きな場所にごちそうとわごはんを45個。


  


朝食、ランチ、からのお弁当45個、調理場スタッフさんお疲れ様でした。

こうしてみると、壮観ですね。心を込めて私が配達に行ってまいりました(一人では持てませんので三名で)


皆様のお目にもどこかでふれることがあれば、これほど嬉しいことはありません。



京都駅近くでご宿泊・お食事のご利用をお探しの方「なごみ宿 都和」はいかがでしょうか。
当館自慢の和食を個室(お部屋食)にてご提供いたします。
都和では、お弁当のテイクアウトも承っております。
また、駐車場2台分スペースがございます。こちらは要予約でございますのでご連絡くださいませ。

お気軽にお問合せください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お食事ご利用の方
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~21:00

テイクアウトピックアップ時間 
9:00~18:00

ご宿泊のネット予約はこちらから

お食事のネット予約はこちらから

〒600-8222
京都市下京区東中筋通七条上がる文覚町395 
お電話:075-371-5421
メールアドレス:nagomiyadotowa@towa-ryokan.jp

公式website
https://www.towa-ryokan.jp

都和菓子工房
https://towaryokan.base.shop