京都 錦の餃子専門店

京都駅近くの旅館「なごみ宿都和」です。
本日はクリーンスタッフの吉田が
京都、錦の餃子専門店をご紹介致します。阪急河原町駅より徒歩8分、錦市場の近くにあります「餃子専門店 こずこん」

このお店の餃子は常連客だった、故やしきたかじんさんの「赤ワインに合う餃子が食べたい」という提案から誕生したそうです。
本店が祇園四条より徒歩7分の所にある
「祇園こずこん」になります。
こちらは、餃子以外にも和洋食、幅広く料理を出されているそうです。
こすごんの餃子はニンニクの臭いが残りにくい!ニンニクが入っていますが、秘伝のタレで2ヶ月以上熟成させることでニンニクの臭いが残りにくくなっているそうです。
「錦ぎょうざ」と「祇園ぎょうざ」の2種類あり、そのまま食べても美味しいですが、
つけダレの酢+コショウをつけると、またまた美味しいです!!!
店内は万全の対応をされており、安心して食事が楽しめます🥟
人が多い時はテイクアウトもあるので、そちらがおすすめです。
私は祇園ぎょうざが気に入り、リピートしています♪ 他メニューの京風肉吸いもおすすめです♪

京都にご宿泊の際、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい♪


京都駅近くでご宿泊・お食事のご利用をお探しの方「なごみ宿 都和」はいかがでしょうか。
当館自慢の和食を個室(お部屋食)にてご提供いたします。
都和では、お弁当のテイクアウトも承っております。
また、駐車場2台分スペースがございます。こちらは要予約でございますのでご連絡くださいませ。


お気軽にお問合せください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お食事ご利用の方
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~21:00

テイクアウトピックアップ時間 
9:00~18:00

ご宿泊のネット予約はこちらから

お食事のネット予約はこちらから


〒600-8222
京都市下京区東中筋通七条上がる文覚町395 
お電話:075-371-5421
メールアドレス:nagomiyadotowa@towa-ryokan.jp
公式website
https://www.towa-ryokan.jp