蹴上インクライン

京都駅近くの旅館「なごみ宿都和」です。
本日はフロントスタッフの石原が京都駅近くの観光地を紹介致します。

本日は蹴上インクラインについてご紹介致します。滋賀県から琵琶湖疏水を運行していた船を運航させるために敷かれた傾斜鉄道の跡地で現在は整備されており自由に線路の上を歩いたり写真を撮ったりできます。


お子さんを連れた家族もですが、浴衣を着たカップルがたくさんいたので京都へ来られた際の思い出作りにもいいかと思います!
ちなみに京都の文化遺産にも指定されているようです。
特に春には満開の桜が咲くので一味違ったお花見ができます。また別の時期にも行ってみたいなと思いました!


行くまでの道も綺麗で楽しめます。平安神宮の迫力のある鳥居もありました!
自然に癒されたりもしておすすめなので気になる方はまた落ち着いた頃にでもぜひ行ってみて下さい。

京都駅近くでご宿泊・お食事のご利用をお探しの方「なごみ宿 都和」はいかがでしょうか。
当館自慢の和食を個室(お部屋食)にてご提供いたします。
都和では、お弁当のテイクアウトも承っております。
また、駐車場2台分スペースがございます。こちらは要予約でございますのでご連絡くださいませ。
 
お気軽にお問合せください♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
お食事ご利用の方
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~21:00
 
テイクアウトピックアップ時間 
9:00~18:00
 
ご宿泊のネット予約はこちらから
 
お食事のネット予約はこちらから 
 
〒600-8222
京都市下京区東中筋通七条上がる文覚町395 
お電話:075-371-5421
メールアドレス:nagomiyadotowa@towa-ryokan.jp
公式website:https://www.towa-ryokan.jp 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆