女将の都和だより

京都駅近くの旅館「なごみ宿都和」です。今日は女将の太田佳子が都和のこと話したいと思います。

京都から旅館が消えんよう、うちも生き残る。

大袈裟ですがそんな気持ちで1年間過ごしました。考える時間は十分にありましたからお弁当販売やお食事部門の販売等、色んな事に挑戦することができました。

そんな中のひとつが「京、わくわく旅館プロジェクト」です。綿善旅館さんが発起人となって私達を結んでくれました。

5人撮影

左から、四季育む宿然林房若女将 馬渕能理子さん、わたくし、旅館こうろ社長 北原達馬さん、綿善旅館若おかみ 小野雅世さん、北海館お花坊若女将 小西茉友さん、みなさん私よかずーっとお若いの!💦

皆さん旅館を生業とするお宅で生まれた家娘ちゃん、あととりさんばかり。私だけがお嫁ぐみどす。

会議中

みんなが集まれる貴重な時間はほんの少しですが話し合い、詳細を確認していきます。今回のお箸はBo Project https://www.kichi-bp.com/さんに作って頂いた北山杉の白木のお箸。洗練された箱は5館をつなぐとマジックピクチャーが現れるという素敵な仕掛けもあるんです。サミットでも使われたお箸は本当に素敵で私も大好きです。

先日は鎮疫の杜、今宮神社さんでみんな揃ってお祓いをして頂きました。「皆様とともに穏やかな日々を迎えられますように」と宮司様のお言葉。じんとしみます。


今宮神社



都和では自社webで販売している宿泊プラン、もしくは一休レストランで販売しているランチ・ディナー・お料理教室をご利用いただければお箸をプレゼントさせて頂けます。5館コンプリートされれば特典もありますよ♪


どうか皆様のお手元に運ばれますように。


5館のお箸




京都駅近くでご宿泊・お食事のご利用をお探しの方「なごみ宿 都和」はいかがでしょうか。

当館自慢の和食を個室(お部屋食)にてご提供いたします。

都和では、お弁当のテイクアウトも承っております。

また、駐車場2台分スペースがございます。こちらは要予約でございますのでご連絡くださいませ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お食事ご利用の方

ランチ 11001500

ディナー17002100

 

テイクアウトピックアップ時間 

9001800

 

ご宿泊のネット予約はこちらから

 

お食事のネット予約はこちらから

 

 

600-8222

京都市下京区東中筋通七条上がる文覚町395 

お電話:075371-5421

メールアドレス:nagomiyadotowa@towa-ryokan.jp

公式website

https://www.towa-ryokan.jp