京都花街「輪違屋」

京都駅近くの旅館「なごみ宿都和」です。

本日はサービススタッフの西野が京都駅近くの観光地を紹介致します。


京都駅より徒歩30分、当館からは20分ほど歩くと、住宅街の中に「島原大門」があります。

島原


門をくぐり、すぐ右手に見える古い建物が「輪違屋」さんです。

島原


こちらは花街島原の日本最古の置屋と言われています。普段中を見ることはできませんが、現在もお茶屋として営業されているそうです。


そこからまだ西へ進むと「角屋もてなしの文化美術館」もございます。

こちらは開館時期が限られていますが、建物の中や美術品を観ることができますので、ご興味のある方はぜひいかがでしょうか。


浅田次郎さんの「輪違屋糸里」

島原


合わせて読まれると面白いかもしれません。よろしければどうぞ!



京都駅近くでご宿泊・お食事のご利用をお探しの方「なごみ宿 都和」はいかがでしょうか。

当館自慢の和食を個室(お部屋食)にてご提供いたします。

都和では、お弁当のテイクアウトも承っております。

また、駐車場2台分スペースがございます。こちらは要予約でございますのでご連絡くださいませ。

 

 

お気軽にお問合せください

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お食事ご利用の方

ランチ 11001500

ディナー17002100

 

テイクアウトピックアップ時間 

9001800

 

ご宿泊のネット予約はこちらから

 

お食事のネット予約はこちらから

 

 

600-8222

京都市下京区東中筋通七条上がる文覚町395 

お電話:075-371-5421

メールアドレス:nagomiyadotowa@towa-ryokan.jp

公式website

https://www.towa-ryokan.jp

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆